元小学校を活用した宿泊施設「汗見川ふれあいの郷清流館」に泊まろう!

HOME > 元小学校を活用した宿泊施設「汗見川ふれあいの郷清流館」に泊まろう!

更新日 : 2021/08/19


汗見川の自然を五感で感じられる宿泊体験施設

清流館のすぐそばを流れる汗見川

平成16年に休校となった沢ヶ内小学校を改修した体験型宿泊施設です。小学校当時の面影を残した木造建築で、木のぬくもりと昔懐かしい雰囲気を感じていただけます。


汗見川での川遊び、白髪山の登山、BBQ、釣りなど、アウトドアを体験できる環境で泊まれる宿泊施設です。体育館や研修棟も隣接しており、サークルやスポーツ合宿としてもご利用いただけます。

【ご宿泊代金】
・大人1泊素泊まり   3,500円
・中学生以下素泊まり  2,000円
・大人1泊2食付き    5,600円
・中学生以下1泊2食付き 4,100円

【その他、ご利用代金】
・バーベキューセット(炭付)2,000円
・体育館 1時間あたり 500円(照明利用の場合は+500円/h)

清流館横には体験や研修に使うための「研修棟」も

清流館横には体験や研修に使うための「研修棟」も。

新型コロナウイルスの感染対策

館内ではコロナ対策も行っています

館内、自炊室やお風呂、トイレは共有スペースとなっています。
そのため、新型コロナウイルスの感染対策として、各所にアルコール消毒の設置、検温器の設置、自炊室とお風呂はグループごとに時間別での利用、またマスクの着用をお願いしております。

ご不便をおかけいたしますが、ご理解の程お願いいたします。



【お申込み・お問合せ】
・集落活動センター汗見川
☎ 0887-82-1231