☆集落活動センター柳野 旬のお食事召し上がれ。

HOME > ☆集落活動センター柳野 旬のお食事召し上がれ。

更新日 : 2021/09/03



・2021年7月公開のアニメーション映画「竜とそばかすの姫」でも描かれている集落活動センター柳野では「そば打ち」や「花炭づくり」・「こんにゃく作り」を体験することができます。※要予約
・食事が楽しめるテラス席では、集落の川や棚田などの風景を一望することがでます。景色を眺めているとついつい時間のたつことを忘れてしまうほど。メニューは季節毎に変わり、その都度旬のものを使用した料理を出してくれます。また、施設内では集落で作られた旬の野菜や水車挽きそば粉などを販売しています。是非皆様のお越しをお待ちしております。



【ふれあいの郷 柳野】

うどん

 

☆ふれあいの郷 柳野

・住所 高知県吾川郡いの町小川柳野2482

・電話番号 088-868-2148

・営業時間 9:00~17:00

(お食事の営業時間は 11:00~14:00 定食は無くなり次第終了)

・休日 火/金曜(祝日営業)

 

◇食事のできるテラスでは、集落の川や棚田などの風景を一望でき、鳥の声、川のせせらぎを聞きながらゆったりと流れる時間をお過ごしください。「ふれあいの里 柳野」はどこか幼い頃に行ったおばあちゃんの家のような雰囲気。近くにある橋の下には、昔この地域にあった水車が再現されており、その水車で挽いた「そば粉」は自慢の特産品。地元で採れた旬の野菜を使った料理はとても美味しいので是非おすすめです。





【テラスからの風景】

f