集落活動センターの取り組みを紹介した「土佐巡里(とさめぐり)」が新しくなりました!

HOME > 集落活動センターの取り組みを紹介した「土佐巡里(とさめぐり)」が新しくなりました!


■集落活動センターが取り組んでいる飲食店、体験メニューや特産品などを紹介した小冊子、「土佐巡里(とさめぐり)」が新しくなりました。小冊子は、県内の市町村役場、道の駅、観光施設等で入手できますので、ぜひご覧ください。

 

集落活動センターをご存じですか?

集落活動センターとは、住み慣れた地域への愛着と「これからもここに住み続けたい」という想いを持つ地域住民の方々が、旧小学校や集会所などを拠点に、それぞれの地域の困りごとや、取り組んでみたいことに、チャレンジする仕組みです。この冊子では、そんな集落活動センターの中から、カフェやお食事どころ、様々な自然文化体験ができるところをご紹介いたします。

 




1

2

★安芸エリア Aki Area

3

5

4

★物部川・高知市エリア Monobegawa ・ Kochishi Area

6

7

★嶺北エリア Reihoku Area

8

9

10

★仁淀川エリア Niyodogawa Area

11

12

13

★高幡エリア Koban Area

14

15

16

17

★幡多エリア Hata Area

18

19

20

21

22

★集落活動センターではたくさんの「えいもん」をつくっています。

23
24

25

26

27

28

29

土佐巡里(とさめぐり) を一括ダウンロードされる方はこちらをご使用ください。(PDF:10.88MB)


Adobe Reader

PDFファイルを開くにはAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerは、無料で以下のリンクからダウンロードできます。
「Adobe Reader」のダウンロードはこちらです。